尼崎市農業公園のバラ


 バラの最盛期は7月の上旬、バラの最盛期の過ぎたかなと思いながら尼崎市農業公園に行ってきました。
 尼崎市には農業公園以外に大井戸公園にも公園の一角をバラ園として市民に開放し、バラの花最盛期には家族連れや多くの自称カメラマンが 訪れています。
 私も負けじとカメラに収めながら花の前に記された花名を記して帰り、いざパソコンに映し出すと最初の二・三は花と名前が一致するが段々記憶と一致しなくなり、花名を間違えて記したら迷惑をかけると思い花だけにしましたので、このページをご覧の方はご自身で名を付けて下さい。

 
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

 農業公園にはバラ花の種類だけでも60数種類 あると記されているが、見た目だけではどれがどう違うのか違うのか全く分かりません。
 見た目でわかるのは赤・白・黄色と原色の違いだけ、同色で違うのは「何処が」と聞けば花の開き具合が違うと言うが、よう判らん・・・