阪急御影駅11:05−菊正宗酒造資料館11:50−白鶴酒造資料館12:18−沢の鶴酒造資料館13:32−なぎさの湯14:23−懇親会会場15:05

 
 阪急電鉄労働組合神戸線各班合同ハイキングが今年も行われ、今回は一昨年と同様のコースを灘酒蔵めぐりに変更したコースとなりました。
 
  

           駅前の集合風景                   国道2号線辺りの住吉川を下る

  

   橋の向こうが菊正宗酒造だ・・・                   菊正宗酒造資料館

毎回参加していますが、山好きな私にとっては何回参加してもアスファルトの道路は苦手です、今回もゴールである三宮に着いた時は足は棒になり足原に二か所の豆が出来てしまい大変でした。
 
  

          白鶴酒造資料館                      沢の鶴酒造資料館

いかなる困難な山道でも地道なら何時間でも歩ける私でもアスファルトはダメ、挙句にゴールに着いたあと懇親会となっていたが、私は愛する孫を保育所に迎えに行くため懇親会が始まると同時に早退、でも疲れも懇親会も
  

     なぎさの湯(足湯)                             懇親会会場

 孫の顔を見たとたん吹っ飛んでしまったことはやはり爺バカなのかな・・・孫を母親の職場まで送り届け帰路に着き、ゆっくりお湯に浸かり足を揉み解したが、あくる朝やはり足に疲れが残っていた。

  世話人の皆さまお疲れさまでした。  次回もよろしく願います        真名井 一正