孫と氷上町の公園で遊ぶ

 

2008年07月06日

 今年の夏は特に暑い日が続いてる、久しぶりに孫と遊んでみようと誘いをかけたら氷上町の水分公園に連れて行ってとのことで出かけることにした。

  

  分水嶺 左が瀬戸内へ 右が日本海へ           水分公園

 孫も5歳になり保育所では年長組みらしい、今が親に甘えながら一番楽しい時なのかもしれない、公園に着き水の中に入るのをはじめはちょっと躊躇ったが、一歩足を浸けるや否や走り回っている。

  

 谷川に降りて川の中にいるサワガニを捕まえるときなどは嬉々としてる、そんな孫を見てる私は俗に云う爺馬鹿なんだろうね、そんな孫も何時まで付き合ってくれるのかな?暇が出来たらまた一緒に遊びたい爺馬鹿です。

 孫と山谷川を歩く