4月9日「おこじょ山の会」例会も無く、何処かへ行くと云う当ても無く、ホームページの更新も考えたけど天気は良さそうだし、久しぶりに孫に電話して何処か行かないかと言うと動物園に行くと云うので行って来ましたが・・・

 桜も終わった王子動物園は人出も一段落してるかなと思ったが何の何の園内が人出で埋まって身動きも出来ない有様、動物の写真でもと思って立ち止まって写真撮ってると孫の姿が見えないことシバシバ、私が迷子になったようにその場に佇んでいると孫が直ぐに探し出してくれる。

  

 電車や車に興味を示してる孫も自分の好きな動物は真剣に見入るが、他の動物には見向きもせず、心は遊園地へと動いてるのか遊園地の乗り物の名前ばかり発して遊技機乗り場へと行こうとする。

  

 入場して一時間ほどで遊技機乗り場へ、易しい乗り物ばかり乗ってる間は私も歩かずに済み休息できるが、それでも一時間ほどで遊技機も飽きたのか、阪急電車に乗ろうと言い出したので帰路に着くが、一緒に行った知人宅に立ち寄り、今日撮影した写真をパソコンで見たあと、阪急の動画とJRの動画を開いてくれと言うので開くと一人で動画を操作して楽しみ、夕食を馳走になったあと自宅まで送り届ける。

  

  

        

  

 別れ際にじいちゃんまた行こうねと云ってくれるが、いま6歳の孫が私と一緒に遊んでくれるのは来年までかな?

 孫は可愛いが一緒に居るとやはり疲れるが気持ちの良い疲れだね・・・