全校生が元気に真剣に

二年生の運動会

会場前の運動場

  昨年一年生となった恭哉の運動会には参加できなかったが、今年二年生の運動会に参加してきました。
 遠くから競技や踊りを見ていると真剣に競技しているのか照れくさいのか、写真で見る限り照れくさそうに見える。
 孫の運動会を久しぶりに見ていると、私の小学校・中学校の運動会が思い出され、一つひとつの競技とダブりその時分の競技が脳裏をよぎる。

二年生の綱引き  白がんばれ 赤がんばれ

 一年生から六年生まで真剣に元気よく一つひとつの競技に熱中する姿を見て、自然と顔がほころび小学生の年代までは戻れなくても、孫が20歳になるまでは元気でいなくてはと思った運動会観賞でした。

 

 

 

 

入場行進
 
 

 

 

 

      ゲートで出番を待つ                    ダンスを軽快に

 

 

 

 

 

     楽しそうに踊る                    六年生の騎馬戦 勝負は赤帽子の女性に

 

 

 

 

 

   一騎打ちの勝負 白帽子の勝ち             大将に襲い掛かる赤・白帽子の騎兵

 

 

 

 

 

    二年生の50m競争 右から三人目が孫       一年生の玉入れ

 

 

 

 

 

二年生の綱引き 一回目は白帽子に  場所交替で走る白帽子

 

後日動画を挿入する予定です。