二人目の孫 生後10時間

 私の子供が母親の事情で娘一人だったので、一人っ子は可哀想だなと思い、娘に出来たら二人以上の子供をと言ってきたが、その思いは娘にもあったらしく、弟妹の居ない一人は淋しかったらしい。

 その思いが通じたのか最初の子供から10年目にしてやっと二人目が誕生(男の子)した。少し年数が開いた気もするが念願が叶ってよかったと思う。あとは兄弟揃って元気に育ってくれたらおじいちゃんとしては何も言うことはない。あとの子が成人を迎えるまでおじいちゃんも頑張りたい。

    

誕生10時間後におじいちゃんと母親に抱かれる孫 (生後10時間のためまだ猿顔かなと思ったが可愛い顔だった)

    

           誕生10時間後の寝顔                       生後一週間後叔母さんに抱かれて

           

               生後一週間の孫を抱く                              母親に抱かれて